偽トロ通信販売New3DS,Vita,WiiU,Switch,MH

けぃてぃの偽トロキャプチャ通信販売です。 New3DS,3DS,PSvitaにビデオ出力を可能にします。

    2010年06月

    けぃてぃですっ!
    昨日は蓋開けれました?

    ケーブル切れたら終わりなので注意してください。
    1797c623.jpg

    赤枠で囲ったあたりが必要な配線箇所です。
    はんだづけするところにフラックスを塗る。
    できるだけ細い配線で1mm程度ケーブルを剥く
    ハンダをケーブル先端に付ける
    再度1mmぐらいに切る
    ハンダ付けする箇所にコテを当て、ケーブルの先端が沈んだらコテをはなす
    一気にやると失敗するので3本つけたら休憩とか
    旧DS ---- カメレオンUSB

    GSP2 ---- CN1-40
    LS2 ----- CN1-39
    DCLK2 --- CN2-30
    LDR0 ---- CN2-35
    LDR1 ---- CN2-36
    LDR2 ---- CN2-37
    LDR3 ---- CN2-38
    LDR4 ---- CN2-39
    LDR5 ---- CN2-40
    LDG0 ---- CN1-27
    LDG1 ---- CN1-26
    LDG2 ---- CN1-25
    LDG3 ---- CN1-24
    LDG4 ---- CN1-23
    LDG5 ---- CN1-22
    LDB0 ---- CN1-36
    LDB1 ---- CN1-35
    LDB2 ---- CN1-34
    LDB3 ---- CN1-33
    LDB4 ---- CN1-32
    LDB5 ---- CN1-31
    GNDはU1-GNDから
    ケーブルに分かるようテープ貼りました。
    次に
    カメレオンUSB側にメスのピンヘッドをつけます。
    仮組みして使うとこをハンダ付けしました。
    直接はんだづけしてもいいのですが、壊れたら嫌なので。
    明日は外付けケースに仮組みです。
    ケースに合うようユニバーサル基板をカットします。

    NintendoDSから直接キャプチャした今日の寧々さん
    mail2.png

    けぃてぃです!
    偽トロキャプチャーとは?
    NintendoDSの画面をそのままPCに出力して
    画像や動画がとれる機械です。
    偽トロキャプチャーとは

    昨日はNintendoDSの裏ぶたをはずすまででした。

    はずしたら、フレキケーブルが2本、無線ケーブルが1本あるのではずします。
    フレキケーブルは簡単に壊れるので慎重にはずしてください。
    フレキケーブルのコネクタの黒い部分を90度上にもちあげるとロックが外れます。
    ロックをはずしてそのまま水平にはずしてください。
    下に2本あるフレキケーブルはロックを水平に動かします。
    そのあと水平に抜いてください。
    無線ケーブルは金具のところを持って垂直に抜いてください。
    精密ドライバで基盤を止めているねじをはずします。
    確か5本です。丸いマークがついているところです。
    これで基盤がはずれます。
    x2_1bbd666.jpg

    けぃてぃですっ!
    偽トロキャプチャーの作り方その1です!

    用意するもの
    20wぐらいの電子工作用半田ごて
    工作用ハンダ0.8mm
    ハンダ吸取り機
    フラックス
    ニッパ
    ペンチ
    ピンセット
    ハンドドリル
    ドリルセット
    配線用コード30本ぐらい50cm
    ホットボンド
    ホットボンド用ホットスティック
    テスタ
    精密ドライバ
    Y字型ドライバ2.4mm
    ヤスリ
    カメレオンUSB FX2
    ユニバーサル基板2.54mmピッチ
    ピンコネクタ40ピン2.54mmピッチ(オスメスそれぞれ2個)
    ケース(タカチ電機 MX2-8-7GSとか)
    旧型 NintendoDS

    全部買うと18,000円ぐらいです!
    最初にNintendoDSをばらします。
    電池のふたを取ります。
    バッテリーを取ります。
    Y字型ネジを取ります。
    裏蓋を取ります。
    今日はここまで。
    ds01.jpg
    ds02.jpg

    けぃてぃですっ!
    ラブプラス+発売したので
    偽トロキャプチャー作ってみました。
    疲れた・・・てへっ!

    偽トロキャプチャーとは・・・
    NintendoDSの開発キットでニトロキャプチャーというのがあります。
    PCの画面で検証できる機械なのですが、任天堂の許諾受けた会社しか購入できず
    個人では購入できません。しかも30万円する。
    これをカメレオンFX USBを使ってこの機能を何とかするのが
    偽トロキャプチャーです。

    6a4fd50b.jpg
    86f7dd4a.jpg
    123fc86b.jpg

    けぃてぃです!
    明日発売のラブプラスですが・・・

    去年と違って5種類の表紙違いTVBrosが発売されました!
    リンカレに捕獲してきてもらいました!

    凛子ちゃんと寧々さんともう一人です!
    カレシだったら買うしかない!
    c04118b7.jpg

    これからDSをTV出力できるように改造します!

    けぃてぃです!
    iPhone4発売1日前(ラブプラス+も)となりました。
    東京はあいにくの雨ですが、銀座と表参道とアキヨドに出撃します!
    レポーターはナガモンとエミリンとアチャクラの3名の予定です!
    けぃていは明日の8時に取りにいくけどねっ!

    80363bc9.jpg
    b7e22c34.jpg

    けぃてぃです!
    今週は24日にiPhone4が発売!
    ラブプラス+が発売!
    なのは絶叫映画上映会!
    と盛り沢山です!

    もちろん、表参道と銀座に並びます!
    あとヨドバシも・・・
    朝倉タンと黄緑タンのインターフェースも
    呼ばないと間に合わないかも・・・てへっ!


    けぃてぃですっ!
    今日は秋葉原にいきました。

    UDXでフリマやってました。
    レールガンバスタオルやラブプラスクッション
    などがあり、欲しかったけど
    1個3,000円もしたので今回は見送り。

    とんこつラーメン食べて帰りました!
    1c0fa7db.jpg

    このページのトップヘ